株式会社小学館集英社プロダクション
↑「ヘヴン」掲載中!一括で読めます。

ブログ内の検索


2009年06月26日

58.偉大なる父(1)

人気ブログランキングへ
その年、ミヤギGPはシーズン中盤からホワイトGPに逆転され、コンストラクターとして2位、ドライバーチャンピオンシップとして3位、8位の結果に終わった。

一方GP2では、顕児が11勝、2位5回、4位1回と言う好成績でシリーズチャンピオンを確定した。

続けて、ミヤギGPからリリースがあり、

「来年度から日本のケンジ・カドヤがセカンド・ドライバーとしてF1にエントリーします。」

と世界中に報じられた。

「いよいよだな・・・。」角谷が孝雄が手に入れて来たスポーツ新聞を読み終えて呟いた。

孝雄はガレージの隅っこに綺麗に飾られているピンクと青のカートを見つめた。

リージェンツ・パークのロンドン医大病院。

秋の快晴の下に恭子が歩いて出てきた。

空を見上げて、胸に手を当て、至福の表情を顔一杯に満たしている。

「キョーコ・カドヤ グリッドに付きました・・・。」

そう呟くと、ゆっくりと歩き出した。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 058.偉大なる父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

58.偉大なる父(2)

人気ブログランキングへ

顕児は日本でタヨタF1との契約を解除したあと、ドバイへ向かい、その後ロンドンに戻って宮城との打ち合わせ、ミヤギGPでのテストを続けていた。

「どうだ、疲れるだろ。」宮城がピットでスタッフと走行データを確認していた顕児に声をかけた。

「あ、宮城さん。」スタッフが気が付いて声を返した。

顕児はディスプレイを見つめたままだ。

「顕児クン、ここのところの集中力は凄いですよ。」スタッフが宮城に小さな声で話しかけた。

「本当にタフなドライバーです。休み無く走り続けて、タイムもどんどん縮めて行っちゃうんですから。」

「いいドライバーだろ。彼らのためにこのチームを作ったようなもんだからね。」宮城は満足そうに、顕児の後姿を見つめる。

「彼ら?」

「ふっ。まあいいや。そうだ、ちゃんと家にも帰る様に行っといてくれよ。ここんところ、サーキットに泊まりこんでるんだろ?」宮城がスタッフに言った。

「ええ、器材用のワンボックス・カーに寝泊りしてて驚きましたよ。」

「じゃ、よろしくな。僕もこれからフランスへ飛ぶんで。」宮城が背を向けて歩き出した。

「宮城さんも少しは休んでくださいよ。」スタッフが声をかけるのを聞きながら、宮城は背を向けたまま手で合図した。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 058.偉大なる父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

58.偉大なる父(3)

人気ブログランキングへ

「なあ、日本に帰らないなら、お母さんだけでも来て貰うってのはどうだ?」

3月初旬の久しぶりの休日、顕児は台所仕事を手伝いながら恭子に言った。

「それも無理よぉ。お父さんや了祐がかわいそうだもの。」恭子はきっぱりと言い返した。

「不安が無いとは言わないけど、やっぱりロンドンで出産する。これは決めたの。」

「でも、俺も居ないかもしれないぜ、タイミング次第では。」顕児が不安そうに言った。

「はるかの伯母様もいるし、他にも知り合いは大勢いるから、ロンドンに居れば大丈夫よ。」恭子はもう決心していた。

「そうかぁ・・・。でも、絶対1人で全部背負い込むなよ。な。」顕児は恭子の肩を抱いた。

「もちろん。私ひとりの赤ちゃんじゃないからね。」恭子は皮肉っぽく答えながら、顕児の胸に頭を押し付けた。

「それに、気が早いよ・・・。」

幸運にも2人に子供が授かった。

心臓の担当医はリスクが高すぎると指摘したが、恭子の決意は固かった。

いや、出産したいからこそ、まだ体力が充分ある今だからこそ、急ぐように顕児との結婚を進めた。

出産予定は来年の10月3日。

2月に妊娠していることがわかってから、顕児は家に戻ると恭子と、恭子のお腹の事ばかり気にしている。

「なんだか、最近すっごく気が小さくなってない?パパ。」恭子が笑った。

「コクピットに居る時もそんなことしてたら、私も赤ちゃんも路頭に迷っちゃうんだからね。」

「な、なにを・・・。もともと気が小さいんだよ、俺は。」顕児は赤くなって答えた。

「ほらほら、パスタ伸びちゃうよ。パパ。」恭子がコンロのなべを指差す。

「あっと、いけね。」

2人にとって幸せな瞬間のひとコマだった。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 058.偉大なる父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
落天rakutenの砂時計
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

