株式会社小学館集英社プロダクション
↑「ヘヴン」掲載中!一括で読めます。

ブログ内の検索


2009年05月27日

35.シルバーストーン(1)

人気ブログランキングへ

外出は週末に限られている。

しかもその週末の外出はルームメイトと一緒か、保護者同伴で無ければ許可されない。

恭子ははるかの伯母と約束していた6月初旬の週末に、シルバーストーンへ外出した。

「うわさには聞いたことはあるけど、私は初めてよ。」全く興味の無かった場所へ同伴するはるかの伯母は恭子に笑って言った。

「転校したらバスで移動できるように慣れなくっちゃ。」恭子が言う。

「いいわよ、私が送り迎えしてあげるから。」

「でも、大変ですよ・・・。」

「あなたに何かあったりしたら、それこそ大変よ。」

はるかの伯母が運転する小さなローバーに同乗して1時間半ほど走り、シルバーストーン・サーキットのだだっ広い駐車場に到着した。

「本当に何も無いところねぇ・・・。大きな敷地だこと。」

「わぁ・・・。ここがシルバーストーン。」嬉しそうに恭子が車を降りた。

「シルバーストーン・レーシングスクール?」インフォメーションに現れてスクールの所在を質問する、「小さな」恭子を見つめた担当者が不思議そうな顔をした。

シルバーストーン・レーシングスクールはF1開催で有名な英国シルバーストーン・サーキットのモータースポーツアカデミーが運営しているドライビング・スクールだ。趣味でモータースポーツに関わりたい人から、F1を目指す人まで、目的に沿ったカリキュラムを数多く用意しており、歴史と実績に裏打ちされた、世界有数のスクールでもある。

「校長のロナルド・オーウェンさんとお会いできる約束になっているんです。」発音には苦労するが、充分通じる英語で恭子が言った。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 035.シルバーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35.シルバーストーン(2)

人気ブログランキングへ

「ちょっと待っててくれる?」そう言って、インフォメーションの担当者が奥へ引っ込んでしまった。

「車が走っている音はするけどね。」はるかの伯母が恭子に話しかけるが、恭子はまだ中に入れないことに不安を感じていた。

10分ほど待たされて、担当者が戻ってきた。

「そこのゲートから入ってくれる?詳しくはピットに居る人に聞いてちょうだい。」担当者が告げた。

不安げに2人がゲートを通り、どんどん奥へと入っていく。

しばらくすると広大な敷地に広がるコースが見えた。

何台もの車が轟音を立てて走っている。

さらに歩みを進めると、レーシングカーが沢山並んでいる中に大勢の人が集まっているのが見えた。

「とにかくあそこで聞いてみましょう。」はるかの伯母が、恭子が考えていたのと同じことを口に出して言った。

「失礼します、オーウェン校長に会いたいんですけど。」はるかの伯母が声をかける前に、恭子自ら話しかけた。

「オーウェン校長?ああ、そこに居るよ。」

ヘルメットを被ったドライバーに話をしている長身の男性を指差して、その人が教えてくれた。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 035.シルバーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35.シルバーストーン(3)

人気ブログランキングへ

「オーウェン校長、お客さんだよ!」

その声に気が付いて、長身の男が恭子たちを見た。

再び目の前のドライバーに何かを話すと、そのドライバーはオーウェン校長に頷き、背を向けて、スタッフが待機していたフォーミュラーカーへと向かって行った。

そして再び恭子の方を向いて、オーウェン校長が手招きをした。

2人がそばまで行くと、レーシングカーのエンジン音の合間を縫って「良く来たね!」と言った。

30分後、館内のコーヒー・コーナーで待たされていた恭子たちのもとへ、オーウェンと、もう1人の若い男がやって来た。

「中学生だって聞いたけど、小さいねぇ。」オーウェンが笑いながら握手を求めた。

恭子は嬉しそうに握手して、

「宮城さんからも紹介して頂いたと思うんですが・・・。」と確認した。

「ああ、聞いてるよ。彼はデイビッド・ロスター。とりあえず、君の走りを見てもらうことにしたから。」

恭子はWEBでオーウェン宛にメールするとともに、本スクール卒業生でもある宮城からも英国でカート活動のノウハウを教えてもらえるよう頼んでもらっていた。

もちろん宮城は、もし気に入ったらスクールが運営するチームでフルサポートして欲しいというニュアンスを、オーウェンに伝えていた。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 035.シルバーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
落天rakutenの砂時計
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

