株式会社小学館集英社プロダクション
↑「ヘヴン」掲載中!一括で読めます。

ブログ内の検索


2009年05月14日

22.ブログ(1)

人気ブログランキングへ

夕食前に帰宅した恭子の父親がソファーに座ったとき、「この人かい?」と恭子に話しかけた。

父親は新聞を手にしている。

そのとき恭子の母親が、「またスポーツ新聞なんか買って。無駄遣いばっかりしてる。」と父親の背中に向かって言った。

出勤途中に父親がいつも購入しているようだ。

母親の声に笑いながら舌を出して、見せたいと思っていた記事の部分をビリビリ切り取って恭子に渡した。

『日本最速の男、世界へ!宮城F1』と書かれた大きな見出しが、すぐ恭子の目に入った。

「わぁ、そうそう、この人!」

恭子がびっくりして見つめる。

宮城と模擬レースをしてからもう2ヶ月も経とうとしていた。

丸山自動車のメンバーや、顕児、森本らがいつも宮城のことを「凄い人!」と言ってはいたが、恭子にはどこでも見かけそうな若い男の人にしか思えていなかった。

もちろん、カートに乗った宮城の走りが凄かったのは誰よりも身に染みて知っているが。

F1ドライバーとレースをしたんだ、恭子は。」父親はこのとき初めて、娘が話していた模擬レースの価値に気付いた。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 022.ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22.ブログ(2)

人気ブログランキングへ

「まあ、結構イケメンじゃない!」夕食をテーブルに運んでいた母親が記事を覗き込んで言った。

「F1かぁ・・・。今度、録画して見てみようかなぁ。」

恭子はテレビですらF1を見たことがなかった。

「まあ、来シーズンからだけどな。来年は恭子もF1ファンになるかもな。」そう言いながら、いつの間にかノートパソコンを膝に置いて父親が言った。

「何でサインとか貰って来なかったわけ?みんな貰ってたんでしょ?」了祐が恭子に言った。

確かに孝雄や顕児はウェアやヘルメットにサインして貰っていたようだ。

宮城との模擬レースの後で、『誰のサインだろう?』と不思議になって聞いたのを思い出した。

「そのときは全然、思い付かなかったんだもん。」恭子も、今頃になって惜しかったなぁと思った。

「おい、おい。これ知ってたか、恭子?」父親がノートパソコンを見つめながら再び恭子に話しかけた。

「?」ソファーを這うように、父親の膝の上のノートパソコン画面を見に行く。

恭子のミニスカートからパンツが丸見えになって、

「色気の無いの履いてんなぁ・・・。」と了祐が冷やかした。

「うるさいわねぇ!」了祐の方を振り返ることも無く、恭子は投げ捨てるように言った。

「『○月△日 天才ドライバー発掘!』って書いてあるぞ、恭子。」

「?」

父親は宮城のオフィシャル・ブログを検索していたらしい。



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 022.ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22.ブログ(3)

人気ブログランキングへ

「いいかぁ。『きょうは小学4年生の2人の天才ドライバーとレースをして来ました。たった20周でしたが、その短い時間で1人は僕の走り方をほとんどコピーしてしまいました。しかも皆さんが喜びそうな話もあるんです。その子は、なんととても可愛い女の子。ファッション雑誌の美少女モデルばり。まだ独り占めしておきたいから、誰にも紹介しませんけどね♪』だと・・・。」吹き出しながら、父親が大笑いしている。

宮城のその日の記事には、ほかに顕児の話題や、熱心な孝雄の話題にも触れていた。もちろん、恭子のみならず、顕児や孝雄の名前は書かれて居なかったが。

この宮城の記事には、サイト訪問者からのコメントも沢山書き込まれていた。

『ぜひ写真で見たい!』

『どこで走ってるの?今度、見に行きたいと思います。』

等々、恭子に関する書き込みが目立った。

「これ、おまえのことだろうな。」と父親が言う。

「違うよ、きっと他のコースにも行ったんだよ。」と、顔を赤くしながら恭子が答えた。

「そうね、他の人のことだと思っていた方がかえって楽しいんじゃない?」と、母親も恭子の言葉に同意した。

「さ、晩御飯、食べるわよ。」

恭子は食事をしながら、記事の最後に書かれていた一言を頭の中で繰り返し反芻していた。

『必ず、また一緒に走ろう。2人とも!』



ヘヴン TOPへ

posted by 北乃 道晴 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 022.ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
落天rakutenの砂時計
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

